FAQ よくあるご質問

初回相談や見積もりは無料ですか?
はい、基本的に初回は無料で承っております。
ただし専門的な知識を要するケースなど、ご相談内容によっては当日お答えできない場合もございます。
顧問契約を結ぶ際の最低期間を教えてください。
原則1年単位で、都度更新です。
何らかの事情で途中解約する場合は、解約希望の2ヶ月前を目安にご相談ください。
ほかの士業と連携して対応された場合、請求額は高くなるのでしょうか?
対応したほかの士業への報酬が発生します。
なお、当事務所からの請求額は変わりません。
遠方/多忙のため、Web相談を希望します。可能でしょうか?
Web相談も対応可能です。主にZoomやMicrosoft Teamsなどを使用します。
すでにほかの税理士と顧問契約を結んでいるのですが、セカンドオピニオンとして問い合わせてもいいですか?
はい、もちろんです。別の視点や考え方で、新しく見えてくることがあるかもしれません。
お気軽に問い合わせください。
税務調査が入ることになったのですが、サポートを依頼してもいいですか?
はい、ご依頼ください。
顧問税理士がほかにいるのですが、サポートを依頼してもいいでしょうか?
もちろんできます。豊富な実績とノウハウがあるので対応可能です。
昔から会計回りは紙ベースで、人の手で対応していることが多いのですが、DXに興味があります。
クラウド会計や請求管理、経費のクラウドサービスとの連携など、当法人でも推進中です。
会計のクラウド管理など、一元化できる仕組みをご案内しております。
ご興味があれば、ぜひご相談ください。

CONTACT
お問い合わせ

ご質問やご相談などは、
以下のフォームより
お気軽にお寄せください。